トップ «前の日記(2011-03-31) 最新 次の日記(2011-04-23)» 編集

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2011-04-17 加須市の避難者のボランティア

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


依頼ありません。
パソコン使ってないのかな。
インターネット来てないかな。

この間の15日に総武線で帰る時に急病人。
四谷あたりで止まってるらしいかった。
しかし、時間は11時23分。高崎線の終電は11時46分。
泊まりか。。。と絶望感の中!
なんと!飯田橋は通過するはずの中央線が、総武線に入って来た!
これは驚いた!JR意外に気が利くね。
3月11日の地震時に線路を点検するでもなしに、駅のシャッターを無下に閉めたけど。
水道橋までは総武線を走り、お茶の水で総武線の電車が待機。
無事に乗り換えて、30秒したくらいに、新たな中央線が!
ポイント切り替えまくり。と言うか中央制御室のコンピュータが
計算して動かしてるのだろうけど、こんな臨時は流石に手動で、
コンピュータが安全確認するのかな。
でも、神業的なポイント切替で凄かったです。
無事に高崎線は乗れましたが、感動した一日でした。
これは普通の出来事なのかな?
でも、途中駅で待ち合わせやら色々で埼玉県の鴻巣市駅に到着したのは、
25時過ぎでした。
この頃の高崎線は車両トラブルとかポイント故障とかで、
非常にダイヤが乱れてる。
ちゃんと点検修理してくださいね。

トップ «前の日記(2011-03-31) 最新 次の日記(2011-04-23)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊