トップ «前の日記(2011-05-04) 最新 次の日記(2011-05-08)» 編集

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2011-05-06 データの完全バックアップ。

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


パソコンデータのバックアップしてますよね。

無くなってはこまる大事なデータってありませんか?
例えばですが、万一に家が地震や火災、水害でパソコンも
バックアップのHDDも壊れる場合もあります。

私はインターネットに簡単にバックアップできない物かと
調べたました。

結果は以下のページあるドロップボックス(Dropbox)なのです。

ドロップボックス(Dropbox)

インターネットのDropbox社のサーバーにデータを保存してくれ、
容量も2Gで本当に大事な物だけバックアップには最適です。
そして、無料。もっと多くのスペースが必要な方は有料です。

使い方はソフトインストールして、その時にフォルダを作るだけで、
そのフォルダがドロップボックスと自動的に同期してくれるのです。
かなりお勧めできますね。
また、スマートホンなどからもアクセスが可能なので、
スマートホン(私はiPhone)のデータをバックアップしたり、
データを見たりすることが可能なのです。

また、他の方へのデータ転送に使えたり。
会社のパソコンで共有したりと多彩な使い方ができますね。

他にも色々探しましたが、ドロップボックスが一番手軽で、
セキュリティも安心できそうでした。

トップ «前の日記(2011-05-04) 最新 次の日記(2011-05-08)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊