トップ «前の日記(2012-08-06) 最新 次の日記(2012-08-15)» 編集

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2012-08-14 売り込み業者

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


売り込みの連絡って結構多いのです。
先日はSEO対策しませんか?とさいたま市の
業者さん。SEOって簡単に言えば、検索したときの
順番を上位に持って行く事(SEOの本来の意味ではない)。
この売り込みが非常に多い。
電話頂いた業者様のSEO対策を聞かせて貰う。
なるほど、なるほど。この業者はこういう仕組みか!
と仕組みを教わってお断りの文句。

_ 私  「ところで私の会社を何で知りました?」

業者 「googleで検索しました。」

私  「パソコン修理 埼玉で検索したんですね。」

  「で、弊社のHPは何位でした?」

業者 「・・・」

私  「「パソコン修理」で1位になれるのですか?」

業者 「ビックワードで難しいです。」

私  「では、意味がないですよね。」

業者 「すみません。」

_ 終了。

_ それと、自分のプログラムを売り込む行田市のオッサン。

エクセルやアクセスのVBAなら私も組めますけど。。。

VBAをしつこくごり押ししてくるオッサン。

まぁキープくらいはしてやるかとダラダラと聞いていたら

自分の休みの都合で会いにくると。木曜とか休みでないですよ^^;

しかも、売り込み失敗と感じるや携帯ガチャ切りですよ。

これは失礼すぎる。自分で売り込んでもお客様のつもりなんですよね。

これは本当に勘弁して欲しい。


トップ «前の日記(2012-08-06) 最新 次の日記(2012-08-15)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊