トップ 最新 追記

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2012-11-05

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


前から気になっていたのですが、受付窓口にてあたかも修理があるように装い、
操作方法や修理方法を聞き出したら、修理の依頼もなしに電話を切ってしまう。
こんな事例が何件かあります。

そんな回りくどくしなくても、「判らないので教えて下さい」で教えますよ。
仮にもNPO法人なのですし、そんな心は狭くないつもりです。
しかし、修理が有るように装い電話するのは違います。
聞きたい事が有ったら「判らないので教えて下さい」と言って頂ければ
幸いです。

2012-11-06 パソコンデータ修理

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


この頃は壊れたパソコンのデータの取り出しの案件が多いです。
大きなハードディスクですとどうしても時間が掛かります。
でも、同じ作業で30万と言う金額はどうなのでしょうか。
高いと言うと値引きが21万ですって^^;
断るとデータを壊された?自分達しか読めないように?
したHDDが帰って来るとか。
私のブログを読んでる方は少ないと思います。
でも、修理に出す前に私のブログをみたなら、上記は真実なのです。
お値段の高い業者に出す前に一度、私どもに電話ください。

2012-11-07 埼玉パソコン修理隊の出張可能範囲の拡大。

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


埼玉全域になりました。ただし、秩父郡以外です。
だんだん広がっていきますね。
以下の地域が範囲内です。
さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、さいたま市見沼区、
さいたま市中央区、さいたま市桜区、さいたま市浦和区、さいたま市南区、
さいたま市緑区、さいたま市槻区、川越市、熊谷市、川口市、行田市、秩父市、
所沢市、飯能市、加須市、本庄市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市、鴻巣市、
深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、
新座市、桶川市、久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市、
幸手市、鶴ヶ島市、日高市、吉川市、ふじみ野市、白岡町、伊奈町、三芳町、
毛呂山町、越生町、滑川町、嵐山町、小川町、川島町、吉見町、鳩山町、ときがわ町、
美里町、神川町、上里町、寄居町、宮代町、白岡町、杉戸町、松伏町。
秩父群も範囲になるのかな。。。

2012-11-08 電話番号を変更しました。

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


「なんで東京の番号なのですか?」と質問が多く、IP電話なのですと言っても
理解されにくい様子でしたので、NTTの回線を利用しました。
転送をして隊員がいつも電話に出ます。
経費節減にご協力ください。

2012-11-10 ぎゃ〜

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


リスティング広告の値段を絞ったら。。。
問い合わせが少ないTT
慌てて調整ですよ。
仕事量は会社の存続に関わり大切。
気をつけなければ。
明日は朝一は毛呂山です。
おやすみなさい。

2012-11-12 他社から頂いたお仕事です。

_ 毛呂山から帰ってきた隊長の岡田です。


埼玉パソコンサポート隊さん??
名前が似てますな。^^
お仕事を頂きました。
結構横のつながりでお仕事って来そうです。
ホームページやSEO関連のデザイン会社さん屋、
結婚相談所様からご紹介を頂いて本当にありがたいです。
また、古くからのお客様からも頂きます。
正社員があと一人欲しいTT
いやいや、お金が。
お仕事くださ〜ぃ。
毎回、ボソボソ書いてますが、実はSEOの対策の為だったりして^^;

料金格安にて修理してます。特にデータの復旧は安く設定してます〜。

明日は久喜と熊谷でお仕事です^^

2012-11-13 今日は鳩山町での案件に行ってまいりました。

_ 鳩山は恐ろしく感じた岡田です。


PHSの電波が届かなくて、3Gで繋がらず、1xってAUの表示の場所。
電話命の岡田に取っては恐ろしいです。
でも、光回線は来てるんですよね〜。
うらやましい。鴻巣は来てます。しかし、AUの光がまだですね。
川里局舎ですが。。。AUさんお願いしますTT

2012-11-14 えっ。埼玉じゃないんですか。

_ さいたま市大宮区から帰ってきてフラフラの岡田です。


本日お電話頂いた案件は!!!
西多摩郡瑞穂町!とうとう東京ですよ。
「入間の隣です。」大丈夫的な雰囲気。
むむむ。丁度予定も無かったし、瑞穂町なら西武球場の近くだし
予定を入れました。今回は埼玉に近いから平気でしょ〜的な感じが
面白かったです^^
そこまでこだわって頂いて非常に嬉しいです。
岡田隊員、手島隊員、野村隊員共に頑張ります。
予定が空いてれば遠出しますが、一応、SEO的なお約束。
意外に広いエリアになりました。

2012-11-15 本日は川島町のお客様でした。

_ 本日は1案件。。。TT 悲しい岡田です。


問い合わせはあるのですが、なかなかお仕事に結びつかない。
隊員は私だけではないので、どうしても私以外の隊員から
近いお客様は対応させて、私は遠いお客さまへ。
結構、岡田は空いてますよ〜。
仕事入れて下さってもOKですよ〜orz。
明日もさいたま市北区と戸田市にOSが起動しない修理対応に行って来ます^^

2012-11-16 瑞穂町って意外に近いかな。

_ 東京都にもついに出張しました。


本日は一昨日お電話頂いた案件に出張させて頂きました。
東京都なのに何故?私どもをお選び頂いたのか聞きました。
代表者の顔写真みたいです。無論、安さもあるのでしょうけど、
なっとくいきました。入間市から近く、コストコのすぐ先でした。
これくらいの距離なら可能ですな〜
コースは鴻巣市から川島町を抜けて川越市へナビが混雑した路をさけて、
市内から16号へ。便利ですね。でもって、16号で入間市のルートでした。
帰りは、川越市で一案件あり、友人と上福岡で待ち合わせしました。
今日は予定がピッタリで怖い一日でした。
どんどん、エリア拡大で怖くなって来た岡田でした。

2012-11-26 このところ。。。

_ こんばんは、さいたまパソコン修理隊の岡田です。


この頃は、草加市-->戸田市。次の日は戸田市-->鳩ヶ谷
古河市などなど、遠方への出張が多い。
鴻巣市のパソコン修理・データ復旧の相場が、さいたま市では
安いのかも知れない。さいたま市に事務所があればそれなりの
お家賃ですものね。お高いんでしょう??
と言う訳で安いので呼ばれているのであろう。
だんだん。1時間半程度では通常になりつつある。
1時間の現場?近いです^^;

2012-11-27 同業者

_ こんばんは、お久しぶりです。さいたまパソコン修理隊の手島です。


岡田隊員が書いて欲しいと言うのでカキカキ。
岡田隊員が言っていたけど同業者からの依頼も多いとか。
名前が浸透してきているのだろうか。
企業への出張も増えてきている様子です。
野村隊員のホームページ作成サービスもあり。
大きな会社になると良いな。
私は他の仕事と兼務ですので、あまりお伺いできませんが、
私がお伺いしたときは宜しくお願いしますね。

2012-11-30 地域の拡大です。

_ こんばんは、さいたまパソコン修理隊の岡田です。


野田市、坂東市、古河市、館林市、太田市、佐野市を出張地域に
追加致します。お客様に戸田市や川口市に行けるのなら、古河市にも
とリクエストがあった為に検討しました。
確かに古河市って近いですよね。
野田市、坂東市、古河市、館林市、太田市、佐野市の皆様
宜しくお願いします^^

トップ 最新 追記

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊