トップ 最新 追記

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2013-05-04 NPO法人

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


NPO法人の設立を自分で行うのを断念。
業者様に頼みました。もう忙しくて年年もかかってしまう。
同じ鴻巣市の業者様です。
業者様と言ってもお客様でもあります。
鈴木様宜しくお願いします。
鈴木さんのお話では10月には設立完了みたい。
楽しみです。

2013-05-06 車で登れる?

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


飯能のアトリエ爽までの道。
説明文
写真で見ると意外になだらか。。。
車で登ると凄い角度なんですよ〜
半分登ってとっているからかな?
アトリエ爽さんまた行きますね^^

2013-05-09 フジテレビから電話がありました。

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


フジテレビ スーパーニュースの○○ですがと私の携帯に電話が!

流石に皆で書いている日記(みんなの日記)なので何か悪い事でも書いたか〜〜〜〜。

「何か不味い事でも書いてますか?」って思わず聞きました。

そうしたら、ネガティブオプションの取材で、

健康堂を追ってたみたい。

とてもビックリしましたよ〜。

パオさんの携帯番号しらんもんね。

どうせならNPOでパソコン修理パソコンしてるって

宣伝してくれれば良いのに。。。

むりですよね〜

2013-05-14 次期Windows

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


次期WindowsはWindows BlueまたはWindows 8.1と言う呼称に
なるらしい。そして、「スタート」の復活は濃厚。
起動時のUIも通常に変更。
となると、意外に良いWindows8ですから、「スタート」の
復活となると。良いかもです。
Windows9まで待とうかと思ったが、「スタート」復活なら、
windows8欲しくなってしまいます。
CPUはcore i7ですね。
バージョンアップは八月くらいでしょうか。

2013-05-19 岡田隊長のパソコン

_ こんばんは、怖そうな顔ですが、とっもやさしい手島です。


岡田が書けと言うので書きます。怒られそうですね^^;
埼玉パソコン修理隊もとうとう10月までにはNPO法人になります。
理事は4人必要で親族は1/3までしか駄目なんですって。
と言う事は理事会には岡田の親族はおりません。
NPO法人登録されれば全てが判ります。
埼玉県のNPOの管理組織のHPを見てくださいね〜

今回は特別に隊長はパソコンを何を使っているのだろう!
暴露するコーナーです^^
隊長のパソコンは自作のCore 2 Quadなんです。
i7とか使ってそうで使ってないのですね。
私も初期の自作i7ですから同じような物です。
OSは両者ともWindows7です。
Windows8.1の話もチラホラ
スタートボタンが復活の様子。
慣れた方ですと、Windows8は意外にも評判は良いですから、
8.1で隊長は買替えると言ってました。
なやみますね。
次回は趣味のバンドの話を書きますね^^
比較的近い場所担当の手島でした。

2013-05-20 手島隊員と納品です。

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


本日は手島隊員とさいたま市西区のお客様宅に納品でした。
数台一度に納品でしたので、一緒に行きました。
希に2人でお邪魔させて頂きますが、手島隊員とは年に数度ですね。
久しぶりなのに、何も指示なしでドンドンセットアップ。。。
手島隊員流石です。自分が2人いるような感じで納品が終わりました。
手島隊員風邪の症状出てましたが、大丈夫でしたか〜
あぁ大丈夫ですね。風邪ひいたの見た事ないですもん。
実は手島隊員は虫歯もなし。子供の頃からないんですって。
色々なDNAがあるものですね。

2013-05-22 下請け

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


私どもは今までの高額な料金と戦う為に、
NPOを目指しております。
しかしながら、大手様からの下請けのお話が
結構御座います。
こういったお仕事は一切受けません。
なぜなら、元請けの利益+私達の利益になりますと、
安く修理できなくなるからです。
私達も10月にはNPO法人になっております。
大手に負けないネームバリューで、必ず、
お安く提供します。
妥当、○○さん!

2013-05-23 カフェイン酔い

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


本日は共進鋼業様にて研修をおこないました。
でカフェイン酔い?私はカフェインの摂取量が多いと酔います。
軽くフラフラして気持ち悪く、トイレが近い。

朝のアイスコーヒー一杯
お客様でアイスコーヒー一杯頂き。
お昼にアイスコーヒー一杯
3時にコーラを頂きました。
そして、帰ってから嫁さんとホームセンターに
ついでにカフェでアイスコーヒー一杯
はい。皆様の言いたい事は判ります。
気をつけます。
いや〜
ぐぅぐぅガンモみたいですね。

前職が臨床開発なので、カフェインの致死量は
存じておりますので、ご安心下さいね。
因みに、カフェインの致死量は5g〜10gとの事。
tmaxは2時間、t1/2は6時間。
上の意味は血中のカフェイン濃度がMAXになるのが2時間で、
半分に代謝されるのが、t1/2ですね。
なつかしです。
と言う事は19時でフラフラでしたから、
今は。。。まだ寝られそうにないですね。

2013-05-24 パソコン修理が埼玉県外へ

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


今週に頂いたお話だけで、2件の東京への出張。
1件は瑞穂市でのパソコンの購入。
もう一件はパソコンの点検。蔵前!
意外に遠いけど、両件ともリピートしてくださってる方。
リピートしてくださるって本当に大事ですね。
ありがたい事です。

2013-05-26 機密情報

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


仕事柄お客様の機密データを扱う事も御座います。
お客様は私どもを信じ、コピーを渡して頂けます。
処理が終わり、そのコピーで頂いた情報の破棄方法です。
私達はクロネコの溶解処理にて書類を破棄しております。

パソコンも八潮市のパソコン処理業者にて処理しており。
ご安心ください。

2013-05-27 あらら

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


猛威をふるっている迷惑ソフトの件。
HPにてクリックして簡単に入ってしまう。
迷惑ソフト。ウイルス対策ソフトを装い入り込む。
ウイルスを消したければソフト購入してくださいと。。。
この手のソフトが最近多いですね。
簡単に消せる物から、悪質な物まで色々です。
一度、連絡を頂き、日程を組んだのですが、
ご自分で処理出来たとの知らせでキャンセル。
しかし、次の日にパソコンの動きがおかしくなったと入電。
ご自分で処理するときは慎重にお願いします。
また、JAVA、Adobe、WindowsUpdateは忘れず実行しましょう。

2013-05-29 迷惑ソフト

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


マイクロソフトのアップデートで自動的に
「Bingディストップ」なる検索ソフトが自動でインストール
されていた。もう何処も信頼できない。
「Bingディストップ」はWindowsUpdateで入って
しまうのだから始末に悪い。
マイクロソフトさんこんなんのでいいのですか?
個人的に使っていたGOM playerでのコーデックインストール
でも勝手にhao123のインストールをしようとしていた。
私の場合はESETが防いでくれたので、ブラウザのホームを
hao123にされただけで済んだ。
さいたま市のお客様はinboxなる迷惑ソフト(本人には必要ないソフト)
を勝手にインストール。しかも、数本。
かと思えば、ウイルス対策ソフトを装いクリックさせる。
中国系が多いですね。
と思えば川口市のお客様では百度のIMEが勝手に入っていました。
ここ数ヶ月でパソコン業界がおかしいです。
マイクロソフトも負けじとですもん。
法制化できないものだろうか。

2013-05-30 虹ですね。

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


この間、鴻巣市で虹を見ました。
結構綺麗!
鴻巣市で虹
たまには写真を掲載してみました。
暑くなるとパソコン修理忙しくなるな〜

2013-05-31 SEO!「修理パソコン」にて6位!

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


SEO対策にてやっと「修理パソコン」に関しては
全国で6位に!yahooとgoogleでですけどね。
長かった〜。
え?効果?
あまりあったとは言えないですね。。。
そうです。NPO法人の手続きは終了です。
あとは、先生がNPOの登録して下さるのを待つだけです。
仕事は結構あるので、新人さん募集したいところなのですが、
他の隊員に止められてます。私も悩みますけどね。
もっと、仕事のボリュームがないとと。
しかし、厳しくても人が居ないとこなせない
ジレンマです。
NPO法人化して、「修理パソコン」「パソコン修理」にて
3位以内に入ったら考えよう。

トップ 最新 追記

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊