トップ «前の日記(2013-06-23) 最新 次の日記(2013-07-01)» 編集

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2013-06-26 心肺蘇生

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


朝ご飯をココスで朝食にと春日部市の朝食ビュッフェに行きました。
とココまでは普通の話。なんと、お隣の席の高齢の方が意識不明に。
友人は見守りオロオロしていらして、ご本人は顔色が悪い。
私は呼吸と心拍はありますか?と質問しました。
呼吸はあるが、心拍は判らないとの事。
私が手首にて脈を確認。しかし、最初は無かったみたい。
心臓マッサージを覚悟しました。
あまり無い事だけど、数人いた他のお客は傍観者。
車で移動していると意外とそんな場面にあう。
突然、倒れて自転車で転倒。頭がアスファルトでバウンド。
この時は車を運転しておりましたが、車を止めて、
様子を見に。頭を強く打っているので、手を出さないように
して、救急車を呼んでもらった。
何時も思うけど、そんな時、傍観者は嫌だと思う。

トップ «前の日記(2013-06-23) 最新 次の日記(2013-07-01)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊