トップ 最新 追記

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2010-05-04 お久しぶりです。

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


アドビとアップルがFlashを巡って面白い事に。
どちらの言い分もあるだろうけど、できればiPhoneで
FLASHは動いて欲しい。しかし、ソースの様な状況だと
難しそう。残念だです。

パソコン修理隊員のネタ元

iPadの売れ行きもいいみたいですよ。
iPadの半分の大きさで発売されないかな?
できれば、それにWindowsを乗せて。
なんだかiPadの意味が。
iphoneの4Gの流出があったりとイベントがいろいろありますね。
アップルさん。

2010-05-08 IEEE 802.11ac

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


表題は無線LANの次世代の規格なのだ。
NTTが1G/bpsの伝送速度に成功した模様。
確かに早いと思う。しかし、無線LANは未だに
安定して運用出来ると思えない。
無線LAN系のトラブルは結構あるのも事実。

パソコン修理隊員のネタ元

無線が安定していれば良いのだけど、
私の場合だが、新築の家には無線LANは一切考えなかった。
最初から有線LANである。これが一番安定していると思う。
無線でお悩みの方、今は色々なケーブルがあります。
ケーブルに変更してみたらいかがでしょうか?

2010-05-23 Windows8

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


気の早い人なら気になるOS。
Windows8が発売時期が発表になりました。
私はXPで満足なのですが皆さんは如何でしょうか?
MS社の経営的な問題もあるのですが、
インターフェイスが好きになれない。
パソコン修理隊員のネタ元
Windows7はマックを目指した発言を目にしたりすると、
MAC信者だった私は。。。マックが気になるではないですか。
と言う事で色々調べると。DOS-V(PC-AT互換機、WINDOWS機)でも
MAC OSがインストール出来るみたい。
ドライバーなどの問題もあるみたいなので、
マザーやVGAは限定されそうだけど、iphoneのアプリ作りたいですし。

トップ 最新 追記

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊