トップ 最新 追記

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2013-01-01 あけましておめでとうございます。

_ こんばんは、川口市、戸田市、南区、浦和区、緑区、担当のの岡田です。


今年も宜しくお願い致します。
31日にお客様からお預かりした、物理障害HDDのデータ修復中です。
この頃は鴻巣から遠方の依頼が多く、遠方担当の私は忙しいです。
ちゃっかり正月休みをしている隊員もいたり。。。むむむ。
えぇ。休んでくだい。(やさぐれモード中)
と仕事が有るという事は良い事で、今年も頑張って遠方修理しますか^^

2013-01-05 出張修理可能範囲拡大のお知らせです。


2013-01-07 なりすましNPO

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


「なりすましNPO」で検索してヒットされるケースが見受けられる。
私どもはNPO法人の申請・届出窓口にちゃんと指導を受けた、
NPO団体です。NPOの言葉を直訳してみるとわかりますが、
NPO(Non−Profit−Organization)
非営利団体です。ですから、民間団体である埼玉パソコン修理隊は
なりすましている訳でもなければ、コンプライアンス違反もありません。
法人格を取得していない=なりすましNPOではありませんし、
本来、なりすましNPOは何処かのNPOになりすましている(名を語る)事なんです。
誤解されやすいのですが、NPO=非営利=ボランティアでもありません。
非営利とは、利益の再配分をしない事なのです。
この辺の説明は調べて頂ければ簡単にわかると思います。
もう一度、くりかえしますが、私どもはNPO団体です。誤解無きよう
宜しくお願い致します。

2013-01-11 NPOって非営利団体ですよ。

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


NPO法人の認可機関の埼玉での窓口の
埼玉県県央地域振興センターにてお話を聞いて参りました。
NPO団体と名乗る事は違法性はありませんし、偽NPOや違法NPOでも
ないとお墨付きを頂きました。市民活動団体の一環であるそうです。
非営利=儲けないorボランティアは違います。
こちらも、「しっかり儲けて下さい」と地域振興センターの職員の方は
言っておられました。これは理由があって、法人化しますと、
法人税が掛かります。また、市民税に県からの税金があり、
結構な出費があるそうなのです。ですから、健全なNPO運営をする
場合はしっかり儲けて欲しいそうです。
しかしながら、社員への臨時ボーナスなどの利益を再配分しては
いけないそうです。
法人せつりつにあたり判らない事は何でも聞いて欲しいとも
これは自分で設立しようと色々調べていると本当に心強い
がんばります。

2013-01-12 データのサルベージ

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


サルベージと言ってもあまりなじみ無い方も多いと思います。
パソコンのハードディスクドライブ(HDD)が壊れてデータ取り出せない
状態からデータを救出する事なのです。
そのサルベージの機械なのですが、新しいのが欲しい。
警察庁や県警、税務署、サルベージ業者が皆さん持っているのです。
警察は○○○の時に必要でしょうし、税務署も○○○の時なのかな?
ラボモデルからポータブルモデルまで様々。
この機械が古いと読み出しも時間がかかります。
クリーンルームがあるデータ修復業者でも、この機械で最終的には
データの読み出しをするのではないだろうか?
この機械が凄いのは色々ありますが、インターフェイス基盤なしに
HDDを乗っ取れる。。。凄い。
また、ヘッドが1つ折れていても、強制的に切り離し。
他のヘッドで読み込み。。。
また、通常とは逆の方向からもデータを読めたり。
凄いんです。さすが警察が使うだけはありますね。
最新モデルの展示会があるのです。
いってきます〜

2013-01-28 TT

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


この頃、非常に多忙です。
休みがまったくありません。
休み欲しいけど、仕事無いと不安なんです。
隊員皆に詰め込み過ぎて、扁桃腫らして(風邪ではなく、外的要因)
も39度の熱があっても解熱剤で仕事に行ってました。
限界かな。もう一人欲しい気がしてきました。
20代のピチピチの可愛い男の子が良いな。(そっちの趣味はありません。)だって奥様ウケ良いい方が良いよね〜。
可愛くて、国立大学の情報処理科系のいい方いないかな〜。

トップ 最新 追記

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊