トップ «前の日記(2009-12-25) 最新 次の日記(2009-12-28)» 編集

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2009-12-27 これから値下がりすであろう物

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


まず!SSDってこの辺は好きな方しか分からない可能性が大きいが、
HDDは聞いた事がある方も多いのではないだろうか?
数年後は殆どのパソコンはHDDからSSDになっていくと思う。
廉価なパソコンなどはHDDのままなのだろうが、ノートパソコンは
ほぼSSDになるのではないかと思っている。
私は数年は粘ってHDDを使い、今のパソコン(WindowsXP)の
時期パソコンにはSSDを導入したい。東芝製のSSDもでましたし^^
パソコン修理隊員のネタ元

次はLED電球の話です。
電気屋さんで高いLED電球。これからドンドン値段は落ちると思う
かつての蛍光灯電球がそうであったように、安いものなら1000円位まで
下落すると思う。ここまでこなれたら、私も購入です。
でも5Wであの明るさ。シャープに至ってはリモコンで
明るさ、色調まで変更可能なのだ!
そんなLED電球。6000円は高い。いくら対応年数が長くても
6000円ですよ。でも5Wであの明るさですよ。買ってしまいそうTT
昔、ブルーのLEDが1つ500円もした時代があった。
新し物好きな私は、早速購入してパソコンの電源ランプを
ブリーに変更。これが失敗。超高輝度のLEDは寝るときに
異様に明るいのですよ。当時は日亜化学さんの商品であった。
私の今のパソコンはDELL製。何もしなくてもブルーLEDが入ってます。
明るさの丁度良い感じの。。。
これが5年位前の話かな。と言うことは5年もすればLED電球は
標準になってくるのかな?

トップ «前の日記(2009-12-25) 最新 次の日記(2009-12-28)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊