トップ «前の日記(2011-04-30) 最新 次の日記(2011-05-03)» 編集

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2011-05-01 自分のパソコンもWindows7にTT

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


鴻巣市のお住まいの方の無線LAN取り付けサポートに。
時代はWindows7 64Bit。。。
メーカーもXPは取り扱わないし、7も多くなってきたので、
このお客様で決意。余談だか娘さん11歳が何度もスカウトされている
それくらいの美少女でした。確かに可愛いかった。
私には子供は居ないが、この子位の美少女でお願いします。
orz。。。無理です。
お父さんがとってもハンサムなんだもん。
思い切りの余談でしたが、XPから7の64bitに変更すると
ソフトもいろいろ変更かな?と思って居たが、以外に
XP時代のソフトが動いた。
iTunesは対応していて、バックアップはフォルダ一つでok!
beckyもフォルダ一つでok!
Firefoxはプロファイルの移動。
ロボフォームは新バージョンに移動。
簡単。とここまでは。
DVD観賞用ソフトなどは、このOSでは対応しないなどの
アナウンスが。。。
仕方なく最新版を購入。名刺管理ソフトも購入。
いろいろ変更あるな。
ランチャーは昔のでok!
クリップボード履歴のCLCLはだめでした。
代わりの履歴ソフトで代用。 イラレや写真屋もだめみたい。
CS5は高いよ。バラで買ったらもっと高いよ。
という具合にWindows7に無事変更しました。
窓の手のベータを入れようとダウン。。。
ウイルスチェックにひっかりました。
まだまだ、使って隅々まで覚えないとね。
でも、基本はXPと一緒で設定にたどり着く
道順が多少違うだけだね。

追伸
私のパソコンでは「まめFile-SE」が重いですTT

トップ «前の日記(2011-04-30) 最新 次の日記(2011-05-03)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊