トップ «前の日記(2010-01-13) 最新 次の日記(2010-01-19)» 編集

埼玉パソコン修理隊員の日記

2009|12|
2010|01|02|03|05|11|12|
2011|02|03|04|05|06|08|09|11|12|
2012|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|

2010-01-17

_ こんばんは、埼玉パソコン修理隊の岡田です。


本日は無線LANの接続トラブルにて、騎西町に出張しました。
騎西町は合併してなくて、北埼玉郡なんですよね。
私の住んでいる旧川里は以前は「村」なぜか「町」になったかと
思っていた矢先に鴻巣と合併。吹上も絡んで大きな鴻巣市になりました。
住んでいるのは鴻巣市って聞こえは良いけど、税金は○○だし、
焼却場はないし。どうなんだろうか。
仕事が終わり、HPをネットサーフィン(死語orz)見つけたのが、
電子ペーパー。色々なメーカーが色々開発している様子。
パソコン修理隊員のネタ元
今回はLGであるが日本のメーカーも頑張って欲しい。
液晶とは違う技術だけど、太陽光発電も普及し始めてますよね?
売り上げ世界1はドイツのメーカーなのだそうです。
因みにシャープは3位。私の自宅は三洋の単結晶の太陽光パネルに
しようと思ってます。価格は高いけど、発電効率と夏の暑い日の
発電に関してはやはり単結晶なんだとか。
エコ給湯は日立。これは水道の圧力を直接使って水圧が衰えない!
そして、エネルー効率が3.7なのです!(実は良くわからない)
追い炊きも早いしね。
4人家族で4kwのパネルを乗せてオール家電で12月は15000円の売り電気
買いは!16000円ですって。結構な数字ですね。
しかし、太陽光発電がお得かは謎。

トップ «前の日記(2010-01-13) 最新 次の日記(2010-01-19)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

copyright 2009 パソコン救急隊 all rights reserved. powered by パソコン救急隊